全体に対する比率は32%。大型株の指標であるS&P500種株価指数の構成銘柄と比べると、
弱気派の絶対数は最多タイで、比率でもトップに近い。
イーロン・マスク氏フォトグラファー:Patrick T. Fallon / Bloomberg
ウォール街の金融機関が顧客に持ち株を手放すよう勧めることはめったにない。
疑念を企業に礼儀正しく表明する方法は投資判断を「ホールド」とすることであり、「売り」は5%未満。
ところが、テスラに対しては容赦がない。同社のキャッシュバーン(現金燃焼)ペースが一部投資家の懸念を招く中、
同社浮動株の4分の1を空売りが占め、マスク氏は数十億ドルを調達するため再三にわたり投資銀行を訪れている。
ロバート・W・ベアードの機関投資家向け株式セールストレーダー兼マネジングディレクターのマイケル・アントネリ氏は
「テスラはアナリストが本当に確固たる意見を持たざるを得なくなる銘柄だ」と指摘。
「取引が地合いにかなり左右される銘柄で、その地合いも刻々と変化する」と述べた。
S&P500種構成銘柄で、「売り」の投資判断がテスラと同数なのはアンダーアーマーだけ。
株価が2015年の高値から59%下落したことを踏まえると、同銘柄に懐疑心を持つのも妥当だろうが、
「買い」と「ホールド」の合計ではアンダーアーマーが上回っている。
Diverging Opinions
No other major U.S. stock has an equal number of buy, sell and hold calls
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/ir_qk7Gbx6T0/v1/-1x-1.png
Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-07-09/PBKTZS6TTDSA01
ロケット事業持ってるからNGだろ
アマゾンに乗り換えたオレは勝者!
過去一流メーカーのプロが戦時増産体制やってもトラブル起きてたのに、それを素人が真似したらお察し
一回破産させて負債処理してからで十分だし
EVでエアコンとか充電、電池とか、どうやるの?
それに10年もすれば寒冷化するんだ。
これからも自動車は内燃機関が主力だ。
それに良くて、+して、バイオエタノール。
それにHVか…でもEVオンリーは有り得ない。
あのドイツが、VWやベンツが、エンジンで、
日本に、トヨタに、負けてるとは思わなかった。
ドイツと中国はガソリン・ジーゼルエンジンで
日本との勝負を投げ出して、遁走中だ。
逃げながら「EV、EV」と断末魔の悲鳴を上げているw
ナフサ、ガソリン、灯油+軽油、重油、アスファルト等が
出てくる…ナフサは石油化学工業の原料だ。
ガソリンや軽油、重油をエンジンで使わなくても
ナフサ、灯油、アスファルトを使おうとして
原油精製すれば、ガソリンや軽油、重油が一緒に出てくる。
それらをエンジンで使わないなら、どうするの?
廃棄するのは環境に悪いよね。
それとも廃棄せず、火力発電所で使うのか?
地球温暖化教信者ならば、これはおかしいだろw
これから来る寒冷化には太陽光より石油だよね。
ジェット機は灯油、プロペラ機はガソリン、
船は重油で、トラクターや重機は軽油だけど、
これも電池で動かすのかい?
これからの地球は寒冷化して氷河期に入る。
太陽活動が落ちているので、太陽黒点数が今はゼロだ。
それで太陽風が弱くなってしまう。
そのため宇宙からの高エネルギー粒子(宇宙線)を
吹き飛ばせなくなり、大気中に雲が多くなり、太陽を遮る。
そもそも太陽活動減衰で、地球への太陽光自体も減るよな。
まあ、なんだかんだで、寒冷化して氷河期になる。
さらに寒冷化はそんなに遠い未来じゃ無い。
2030年までに寒冷化する確率は95-100%、97%とも言う。
あと12年だよ、それから200-250年は氷河期だそうだ。
川や湖は凍るし、夏は来ない。
食料生産も世界的に、だんだん落ちるんだぞ。
信者はどうすんねん