投資助言業者トリロジーが投資家の皆さまにとって有益な情報を速報性をもってまとめた『2chまとめブログ』です。相場で勝ち続けるためには、相場参加者たちの意見を聞くことも重要です。

投ちゃん速報(FX・株・不動産・CFD・仮想通貨)@TRILOGY|投資系まとめブログ

経済ニュース・事件

アメリカの医療専門家、来年の秋までフェスティバルやコンサートの開催は難しいと予想

投稿日:

1: 47の素敵な(東京都) (2段) 2020/04/13(月) 22:43:18.77

アメリカの医療専門家、来年の秋までフェスティバルやコンサートの開催は難しいと予想 | NME Japan
https://nme-jp.com/news/87934/
https://www.nme.com/news/music/coronavirus-healthcare-expert-predicts-concerts-and-festivals-will-not-return-until-autumn-2021-2645626

2020年4月13日 20:00(twitterの時刻)

アメリカの医療専門家は新型コロナウイルスのパンデミックを踏まえて
フェスティバルやコンサートは来年の秋まで開催できないのではないかという予想を発表している。

『ニューヨーク・タイムズ』が主催した討論会で、生命倫理学者で医学博士のジーキ・エマニュエルは
今年後半に音楽イベントなどを延期しているプロモーターについて
「それを妥当な選択肢として考えている」のが「理解」できないと述べている。

「大勢の人が集まるもの、会議やコンサート、スポーツ・イベントなどについて、
人々は2020年10月に延期すると言いますが、それを妥当な選択肢として考えているのが理解できません。
私はそうしたものは最後に戻ってくるものだと思っています」とジーキ・エマニュエルはビデオ討論会で述べている。

「現実的に最速でも2021年秋ではないかと私たちは話しています」

グラストンベリー・フェスティバル、ハイド・パーク公演、ガヴァナーズ・ボールなどを含め世界中の音楽フェスティバルが2020年には中止されている。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

引用元: ・アメリカの医療専門家、来年の秋までフェスティバルやコンサートの開催は難しいと予想

152: 47の素敵な(庭) 2020/04/14(火) 07:06:26.83
>>149
オリンピックだってそれより早く開催出来るわけが無いんだけどな

6: 47の素敵な(中部地方) 2020/04/13(月) 22:59:15.43
フジロックもサマソニもやるぞ

9: 47の素敵な(東京都) 2020/04/13(月) 23:07:06.86
>>6
多分できないよ
そこら中の夏祭りが既に中止になってるんだから

12: 47の素敵な(広島県) 2020/04/13(月) 23:19:58.36
今年は何もできんだろうと思うよ

16: 47の素敵な(東京都) 2020/04/13(月) 23:41:58.87
常識的には長くても1年程度だからそこを乗り切るように頑張るのみ

21: 47の素敵な(群馬県) 2020/04/14(火) 00:00:01.50
昨日の情熱大陸でも最低でも1年はかかるのは確実って言ってた

27: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2020/04/14(火) 00:20:28.40
残念だけどオリンピックはできないね

29: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/04/14(火) 00:23:36.65
来年には人口の半分は感染してるよ
感染済みのアイドルだけがライブやって感染済みのファンだけが来ればいいやんか

31: 47の素敵な(愛知県) 2020/04/14(火) 00:27:28.20
>>29
高齢者と違って若い人は抗体力価が上がらない
つまり何度でも感染し、その度に死の危険と直面する

30: 47の素敵な(大阪府) 2020/04/14(火) 00:25:01.43
クラシックのオーケストラとかどうすんねん
コンサートはおろか録音も練習も出来へん
映画のサントラも録れんで

33: 47の素敵な(愛知県) 2020/04/14(火) 00:29:19.40
高齢者の入場禁止にすれば出来ると思う
感染して重症化して死ぬのは高齢者なんだし
あと元々基礎疾患の病人も締め出せば出来る
高齢者と同居してたり仕事で高齢者に接触する人も入場禁止にして
野外ライブにして客の間隔を2m以上開けてライブ中に声を出すのを禁止して
人数制限を厳しくして入場時には体温検査と身分証と顔写真登録と
IgG陽性証明書の提示くらいしておけば出来ると思う





34: 47の素敵な(愛知県) 2020/04/14(火) 00:33:05.75
>>33
無意味
IgG陽性、IgM陰性であってもウイルスの排出が止まらないことは既に判明している
感染者の年代別割合だと30代が突出していて、20代と40代がそれに続く多さ
さらに重篤化は年代に関係無いこともわかっているので、根本的に無理

54: 47の素敵な(愛知県) 2020/04/14(火) 00:58:10.23
>>34
新型コロナウイルスは感染から18日程度で抗体が出来て退院できる
免疫出来た医療従事者は重症者担当になって働ける
PCR検査で再び感染と判断されたってどうってこと無い
もう抗体ができているのだから通常の活動に戻ればいい
但し、抗体持ちでも1つも新型コロナウイルスが体内に残っていない訳ではないので
高齢者との接触を避けるようにすればいいだけのこと
なのでIgGで陽性が出たのなら証明書を提示させて野外ライブに参加させればいい
基礎疾患の細かな病気の種類を論ってアレはダメ、コレはイイとかではなく
病気持ってたりタバコ吸ってて肺が弱ってるって分かってるようなやつは入場禁止
無視して入って来てそいつが発病して重症化して死んでもそいつの責任で
イベント主催者を叩くのはお門違いっていう世間の社会的許容を得られれば問題ない
そもそも新型コロナウイルスは2009年に流行った季節性インフルエンザと同様に収束は
おそらくしない、何故なら新型コロナウイルスはRNAつまり一重螺旋のため変異しやすく
毎年新型が何種類も出てくる可能性が高いし、構造がSARASに似ている
未だにPCR検査ガーとか言ってる人はもう無視して抗体検査で陽性だった人は
通常生活に戻すように促す時期に来ていると思うね

60: 47の素敵な(愛知県) 2020/04/14(火) 01:02:56.64
>>54
抗体自体は感染後数日でできるが問題は抗体力価
若い人だと高齢者に比べてなぜか異様に低い
さらにIgG陽性IgM陰性であってもウイルス排出が止まらず
抗体検査だけで回復したと言い切るのが無理だということが
既に判明している
基礎疾患に関しては該当していない人の方が探すのが
難しいくらいなので、基本ほとんどの人は該当している
と思っておいた方が良い
そもそも基礎疾患の有無と関係無しに重篤化することも
はっきりとしている
ポイントとしては今回のウイルスはSARSと違ってT細胞そのものを
破壊し、免疫システム全体を機能させなくなってしまうということ
だから免疫系云々の話自体が破綻してしまっている状況

62: 47の素敵な(東京都) 2020/04/14(火) 01:05:48.02
>>60
基礎疾患どうのこうのは一番初期の情報だしね
今は既にそんなものとは関係無しに重症化するのはわかりきっている
知らない>>54がアホなだけ

66: 47の素敵な(神奈川県) 2020/04/14(火) 01:11:14.35
>>60
T細胞破壊するのになんで症状が呼吸器に限局されてるの?

68: 47の素敵な(愛知県) 2020/04/14(火) 01:14:44.99
>>66
髄膜炎や腸炎も報告されているよ

70: 47の素敵な(神奈川県) 2020/04/14(火) 01:17:19.95
>>68
極一部でしょ?
髄膜炎なんて免疫系関係ないし
免疫不全状態なら皮膚疾患や神経症状も出るはずなんだが

71: 47の素敵な(愛知県) 2020/04/14(火) 01:19:22.83
>>70
完全に破壊するまでには至っていないのかも
少なくとも上気道から侵入するパターンがほとんどなので
部位的には肺までがメインとなるのは符号している

35: 47の素敵な(東京都) 2020/04/14(火) 00:35:03.70
>>33
なんか大きな勘違いしているが、基礎疾患って高血圧とか高脂血症もそうだからな
つまりこのスレ見ている連中の9割は基礎疾患に該当

37: 47の素敵な(三重県) 2020/04/14(火) 00:35:38.84
世界中で無理だな

39: 47の素敵な(大阪府) 2020/04/14(火) 00:37:40.44
これが事実ならエンタメ完全終了やん

-経済ニュース・事件
-,

Copyright© 投ちゃん速報(FX・株・不動産・CFD・仮想通貨)@TRILOGY|投資系まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.