1: ボラえもん ★ 2021/06/27(日) 10:57:56.12 ID:jKRp9oRs9
電気自動車(EV)は2040年までに従来の内燃機関自動車に取って代わる可能性がある。
米大手EVメーカーのテスラは、この時点で高い市場シェアを維持しているとパイパー・サンドラーが予想。
目標株価を1200ドルで据え置いた。

22日の米株式市場でテスラは前日比2.88ドル(0.46%)高の623.71ドルで取引を終えた。
パイパーの向こう12カ月の目標株価1200ドルは、足元の株価から92%のアップサイドとなる。実現すれば、テスラの時価総額は1兆ドルを突破する。

米経済誌バロンズがパイパーの22日付のリポートを引用して伝えたところによると、新車販売に占めるEVの割合は30年までに45%、40年までに94%に達する見通し。
40年の世界自動車市場におけるテスラのシェアは10.1%、年間販売台数は約820万台になるという。20年は約50万台だった。

ただし、40年のシェア首位はドイツのフォルクスワーゲン(VW)で11.4%を確保しているとみられる。年間約920万台を販売しているという。

米自動車大手のゼネラル・モーターズ(GM)とフォード・モーターはEVへの転換に成功して世界市場でシェアを維持する一方、
トヨタ自動車<7203>は苦戦し、市場シェアは現在の約11%から40年には4.3%に低下する見通し。

中国EVメーカーの上海蔚来汽車(NIO)の市場シェアは40年までに1%未満に低下しているとの見方を示した。

パイパーは1月末にテスラの目標株価を1200ドルに引き上げて以来、この水準で維持している。投資判断は「オーバーウェート(買い)」で据え置いた。
https://www.ig.com/jp/news-and-trade-ideas/_1200_2040_ev-takeover-of-automotive-industry-should-be-complete-210623

引用元: ・【車】2040年の自動車市場予測「94%がEV」「VWとテスラの2強体制」「トヨタは大苦戦で売上半分以下に」 [ボラえもん★]

21: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:02:52.79 ID:56OeSYn20
>>1
https://m.youtube.com/watch?v=ux9ZkAObmEI


誰だよ、トヨタ終了言ってるの?
テスラなんかリコール続出で数年以内に破綻するぞ。

36: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:04:10.63 ID:Ur5UhHXU0
>>1
なお現実は

【速報】 EU、水素自動車を公開 500馬力、800kmを走行可能 BMWなども水素へ参入 ローマ法王 「水素自動車が良い」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624569406/

77: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:08:40.14 ID:uoadmOmh0
>>1
テスラ株で儲けたいアホが書いた記事か?

今、EV車の満足度が低すぎるて、ガソリン再評価が起こってるよ。

87: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:09:25.81 ID:AyRsycbd0
>>1
欧州発ディーゼル車の逆襲 日本のハイブリッドの脅威に 2012年6月25日
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDD210B5_S2A620C1000000/

>欧州のディーゼル比率はぐんぐん高まり、11年には54.9%に達した。

温暖化防止に効果的で財布にも優しいディーゼル車は、最大の弱点だった排ガス問題を克服したことで欧州では「最も現実的なエコカー」の地位を獲得した。

杞憂(きゆう)であればいいが、いやな予感がする。携帯電話で起きたことが自動車でも起こるのではないか。そう「ガラパゴス化」だ。

携帯電話に例えれば、日本で進化した「iモード」がハイブリッド車で、欧州規格の「GSM」がディーゼル車。
世界標準になったのはGSMであり、iモードは国内でもスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)に押されている。

日本車メーカーよ、目を覚ませ。国内のハイブリッド人気に甘んじていては危ない。

123: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:12:49.68 ID:dozazwhs0
>>1
EVバブルは弾けるとJPモルガンが予想
https://www.businessinsider.jp/post-230177

147: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:14:53.27 ID:+N9Cjwrb0
>>1
なるほどな

菅政権の「脱ガソリン車」政策の黒幕 「テスラ」取締役を兼任していた経産省参与
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/01201659/

>昨年12月、政府は2030年代半ばまでに新車販売における電動車の割合を100%にする方針を決定。
急速に進められる“クリーン政策”の背景で、巨額の「EV(電気自動車)マネー」を得る“政商”がいる。

148: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:14:56.30 ID:0suvzPKT0
>>1
クラシックカー乗りはどうなるの?

261: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:23:03.38 ID:xEckUv1q0
>>1
少なくともトヨタ社長は名門バブソン大学のMBAも修了しているので、
ある程度の国際競争でどうすればいいのか戦えるのかの知見は持っているので、
このままトヨタがEV低シェアのままで終わることはないでしょう

国際企業のトップは海外MBA修了はもはや当たり前の時代なのです
それすら持っていない日本の国内企業トップは国際競争で勝てないでしょう

318: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:27:23.74 ID:xEckUv1q0
>>261
実際、トヨタグループのベンチャー企業のウーブンにトヨタ社長はすでに50億の個人資本を
提供していますから、次世代モビリティシティをシリコンバレー近辺のように作る構想ですね

今の日本のトップ企業でここまで壮大な事ができるのはなかなか無いでしょう

337: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:28:24.54 ID:SbyPWh120
>>1
ないない

388: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:31:34.41 ID:UovAzPbU0
>>1
テスラ株で大損ぶっこいてんだなw
テスラは飛ぶ鳥を落とす勢いで伸びるが、
ライバルの中国の電動車メーカーはほぼ死に絶えるという予想は
願望以外の何物でもないw

681: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:48:03.31 ID:gkQAKfKG0
>>388
パナソニックですらテスラ株売却で数千億円も儲けたのに、それに劣る株屋って存在価値皆無だな

395: sage 2021/06/27(日) 11:31:49.09 ID:LXYBpTo10
>>1
資産運用屋パイパーのポジショントークじゃねーか!経済紙が片棒かついで報道かましてるとか余計信用できねえよ。

511: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:38:15.14 ID:1Fbvkl+K0
>>1

トヨタ – 全固体電池の特許数が世界一

日本電産 – モーター製造業界の世界一

532: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:39:18.27 ID:0IlpKtcl0
>>516
指数関数的成長って言葉を知らないのかな?

534: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:39:41.46 ID:nuprIyqp0
>>1
トヨタが終わったら日本はもうニンテンドーしか無くね?
貧乏国になるんだね

571: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:41:57.28 ID:26BeA+gu0
>>534
心配するな
日本電産がある
トヨタが倒産して日本人は世界最高のモーターを作るようになる

615: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:44:24.96 ID:1HRz1P1U0
>>1
事実だな。EV急シフトの真の目的は欧米によるトヨタ潰しだから

652: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:46:36.84 ID:2DWMDcqX0
>>615
EVからディーゼルへ、欧州水素50兆円構想で狙うアジア封じ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01379/072300002/

>欧州が2030年までに、水素(H2)エネルギーの普及に50兆円規模の巨費を投じる。
アジア企業を利する電気自動車(EV)頼みの環境対策を転換する。
欧州が強いエンジン技術と水素エネルギーを組み合わせ、環境対策と併せて雇用を生む。

裏には水素エネルギーを活用した合成液体燃料「e-fuel」を使って、旗色が悪いディーゼルエンジンを立て直す意図がある。





644: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:46:15.01 ID:kZAofs2f0
>>1
大型車をバッテリーとか長距離大丈夫かな?

667: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:47:19.93 ID:JjpbFKbe0
>>644
大丈夫
満タンで200km走れる

705: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:49:06.12 ID:WuN2zVm20
>>1
予言してやる。絶対外れる。

2: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 10:58:24.14 ID:rWhD3al70
6%は何やねん

708: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:49:10.90 ID:eWqrmxrk0
>>2
ハイブリッド(笑)

6: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 10:59:32.25 ID:SI/6moYH0
ないない

7: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 10:59:38.80 ID:rqce/NZx0
こういうのって当たるのかね

109: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:11:30.98 ID:vKZIfEkz0
>>7
当たらん

しかも各国水素に流れつつあるよ
テスラは下火

https://youtu.be/WLf2w3qf3Mw

476: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:36:23.66 ID:7aJZeAL40
>>7
当たるっていうより
信用に値する記事
ただし、記事の捉え方が違うが

こういう記事が出る時は
株もってる人は売り抜けろよってサイン
情弱はEV関連株買ってくれるから
その間に、投資家は高値で株を売っとけよってこと

20年後の未来予測?
そんなの誰にもできないんだから
未来予測ではなく、なぜこういう記事が出たかの方を考えるんだよ

527: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:39:02.93 ID:Xm+39NQQ0
>>7
当たんない。

ソーラー屋だけど

おそらく
貧乏シティコミュニケーターと超高級趣味車がEV

業務用車輌が水素ハイブリッド


トラックがバイオエタノールハイブリッドかな?

ハイブリッドを電動車輌に入れるならあたりだろうけど

545: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:40:06.60 ID:WG4O/MDB0
>>7
ビットコイン年内40万ドルと同じレベルの妄想だけどな

617: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:44:37.54 ID:oVncVTWF0
>>7
20年後なんて神にも予測不可能

9: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 10:59:57.06 ID:V1JmLU1S0
テスラ(笑)
10年後には倒産しとるわ

10: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:00:18.19 ID:/xSJ77GS0
EVは普及しない
水素が勝つ

40: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:04:54.47 ID:j+cm8rde0
>>10
アホか。
スタンドどうすんだよ。
EVのスタンドならタクラマカン砂漠のど真ん中でも
太陽光パネルを並べればできるけど。

942: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 12:02:20.93 ID:9urGR8yi0
>>40
ろくに蓄電できないからなあ

193: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:17:33.04 ID:xfjIBpa20
>>10
水素ステーションを実際に見に行ったことないやつの戯言
カワイイ給ガスの後ろにある820気圧タンク施設見たらビビるぞ
そもそも水素ガス圧縮するだけで、走行エネルギーの25%位が必要

717: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:49:36.40 ID:qrNv3tq00
>>193
それでも充電時間を圧縮するか、何処ででも充電できる設備がないと電気自動車に勝ち目はない。
都市内交通の交通機関としてはアリだと思うけどね。

740: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:50:47.93 ID:2m2+tfRW0
>>193
充填は早いんだが、保安法令が高圧ガス法なんで資格も違うからそれも問題。

626: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:45:12.34 ID:eb/QkDib0
>>10
まさか水素爆発させてエンジン回してると思ってないだろうな

772: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:52:13.18 ID:tJN1C4fr0
>>626
マツダが水素ロータリー作ってたような
もうやめたみたいだけど

そういう発想もありだよ

789: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:53:26.01 ID:k96J0HaG0
>>772
マツダの水素って、トヨタに邪魔されてなかったっけ?

825: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:55:34.69 ID:trVkHKSr0
>>772
e-fuelやバイオ燃料の可能性もあるから
研究自体は良いと思う
ロータリーエンジンに向いてる燃料だし

784: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:53:17.27 ID:+oZCn3az0
>>626
え、違うの?

827: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:55:46.17 ID:tJN1C4fr0
>>784
ちがうよ

今のは発電に使う

866: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:58:00.89 ID:tJN1C4fr0
>>784

燃料電池とは、乾電池などの一次電池や、充電してくり返し使用する二次電池のように、蓄えられた電気を取り出す『電池』とは異なり、水素と酸素の電気化学反応により発生した電気を継続的に取り出すことができる『発電装置』です。

818: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:55:00.58 ID:tJN1C4fr0
>>626

水素ロータリーエンジン(すいそロータリーエンジン)とは、燃料に水素を使ったロータリーエンジン。


RX-8 水素ロータリー車
本項目は、ガソリンを使用せず水素を使用したマツダのロータリーエンジンを主に記述する。

水素は燃焼によって水が生成される。そのため、局所的な環境に対しては比較的悪影響を与えないとしている。ただし、酸化剤として窒素と酸素の混合物である空気を使用しているので、窒素酸化物の発生は不可避である。水素の製造プロセスを考慮した観点については後述する。

11: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:00:22.30 ID:vNiCb0r60
全個体電池で逆転有るから無意味
トヨタが勝つでしょ

12: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:00:23.11 ID:RIxu+WPn0
最寄りの水素ステーションまで100キロ

13: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:00:26.26 ID:e2d2KQC10
これからは水素の時代なのに?

62: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 11:07:38.92 ID:xYGqw8770
>>13
水素?
何処で売ってるの?w

915: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/27(日) 12:01:00.64 ID:/bPCyV2o0
>>62
水素水ディスペンサーなら売ってるのみるで