投資助言業者トリロジーが投資家の皆さまにとって有益な情報を速報性をもってまとめた『2chまとめブログ』です。相場で勝ち続けるためには、相場参加者たちの意見を聞くことも重要です。

投ちゃん速報(FX・株・不動産・CFD・仮想通貨)@TRILOGY|投資系まとめブログ

経済ニュース・事件

【車】バイデン政権、EV普及に19兆円投資へ 米自動車業界から歓迎の声

更新日:

1: ボラえもん ★ 2021/04/02(金) 00:43:23.55 ID:DCoCLR419
 【ニューヨーク時事】

 バイデン米大統領が31日発表した成長戦略の中で電気自動車(EV)普及策が示されたことを受け、米自動車業界からは歓迎の声が上がった。

 業界団体の米国自動車イノベーション協会は「米国が革新的な自動車技術でリードするために必要な幅広い投資に大統領が注力していることに感謝する」と表明。
同時に「大規模利用を促すための奨励策やインフラ整備、消費者の意識喚起が、EV市場拡大にとって不可欠だ」との見方を強調した。

 バイデン政権はEV普及策に1740億ドル(約19兆円)を投じ、
サプライチェーン(部品供給網)の強化や充電設備の拡充のほか、米国製EV購入時の税優遇策などに取り組む方針を示した。

 米EVメーカーのテスラが市場をけん引する中、EV普及に積極的なバイデン政権の誕生で、自動車大手も開発を加速させている。
米ゼネラル・モーターズ(GM)は、新たに販売する全乗用車を2035年までに排ガスを出さない車両にすると表明。
トヨタ自動車も、25年までに米国で販売する新車の4割を電動車にする方針だ。

 一方バイデン政権は、米カリフォルニア州などが表明している「脱ガソリン車」の期限については方針を示さなかった。
米国で販売される車両のうちEVはまだ2%程度にすぎないため、自動車業界に与える影響などを考慮したもようだ。
自動車大手は「インフラ整備や充電時間などを考えると、EVの市場への浸透には長期間かかる」と指摘している。
https://trafficnews.jp/post/106099

★1が立った時間:2021/04/01(木) 22:18:40.49 
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617283120/

引用元: ・【車】バイデン政権、EV普及に19兆円投資へ 米自動車業界から歓迎の声 ★2 [ボラえもん★]

6: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/02(金) 00:45:57.68 ID:kZURGbPr0
>>1
EV化という問題より
今更、アメ車!?


と、世界中が思ってるのではw

11: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/02(金) 00:53:12.25 ID:rT3HXHIC0
>>6
日本じゃアメ車扱いでさっぱり売れなかったが
イギリスとドイツの技術で作ってるヨーロッパフォード車はかなりいいぞ

75: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/02(金) 01:33:45.28 ID:OahUf6NG0
>>1
国富盗んで山分けの極悪与太党とはエラい違いやな
国民に莫大な恩恵が
オリンピックでも盗みまくりの極悪与太党
何も盜めないEVには手を出さん

191: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/02(金) 03:54:38.51 ID:Np4RK7Gx0
>>1
EVからディーゼルへ、欧州水素50兆円構想で狙うアジア封じ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01379/072300002/

>欧州が2030年までに、水素(H2)エネルギーの普及に50兆円規模の巨費を投じる。
アジア企業を利する電気自動車(EV)頼みの環境対策を転換する。
欧州が強いエンジン技術と水素エネルギーを組み合わせ、環境対策と併せて雇用を生む。

裏には水素エネルギーを活用した合成液体燃料「e-fuel」を使って、旗色が悪いディーゼルエンジンを立て直す意図がある。

238: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/02(金) 04:45:33.23 ID:cuxHaRMq0
>>1
そしてトヨタは中国と手を組み、ドイツ車のケツを延々と追っかけ
虚栄心全開の阿呆を相手にアルファードを販売するわけですね

243: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/02(金) 04:56:42.97 ID:jsxJSvPM0
>>1
これから先、稼ぐ額と比べたら端金だろう
むしろもっと出して中国と差を付ける方が得策になる
これに関しては、トランプだった方がもっとぶっ込んでくれたかもしれんね
日本も目先の金ではなく、中長期的な視点で政策を立てた方がいいと思うぞ

250: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/02(金) 05:12:33.23 ID:fRyacHRw0
>>1
電気代が高くなって困っている記事を見たが、アメリカは大丈夫なのか

262: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/02(金) 05:26:42.50 ID:zuvT6tuX0
>>250
https://www.eia.gov/electricity/monthly/epm_table_grapher.php?t=epmt_5_6_a

アメリカは電気料金は安い、南部は日本の半額以下

314: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/02(金) 06:53:15.73 ID:fhw6ECNp0
>>312
残念ながらテスラはEV会社として世界一だが蓄電池の会社としても実は世界一なのだ

662: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/02(金) 11:38:47.65 ID:iZUWQc7F0
>>263
http://polaris.nipr.ac.jp/~ryuho/pub1/Seikei_Kataoka07_MaunderMinimum.pdf
太陽活動の周期的変動だよなぁ

>>275
電気をつくるところ、電気を貯めるところ
モーターへの給電を調節するところ

無駄が多いわ、重たいし

>>277
ガソリンなら炎上しても逃げる余地があるんだが
テスラはバッテリー炎上すると、電池切れと判断してセキュリティのためにドアロックして
逃げられないって話があるが・・・・

>>314
なんだw
世界一であの程度かよw

ご自慢の水冷バッテリーは炎上多発なのを無視するなよ
リーフもプリウスも、バッテリー炎上なんて一度も起こしていないぞ

437: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/02(金) 08:55:20.41 ID:TGUWE8Rb0
>>1
今回のインフラ投資200兆円の3分の2が従来型インフラの再整備に充てられるが
残りの60兆円程が気候変動対策に振り分けられている
その中でも電気自動車EV向けなのが約19兆円と実に3割を占める
この事からバイデンが如何にEVに力を入れているのかがわかる

3: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/02(金) 00:44:48.28 ID:k/eMxfH70
テスラ・モデルSって車体重量が2トン以上あるからね
その内電池が600kgなんだけど、これってアルトとかキャロルみたいな軽自動車と同じ重量だわ

“重い”って電費にはクリティカルに効くから、環境保護への有効性を訴えるなら、出来るだけ車体は軽くするのが常識だよ
ガソリンタンクなら50kgで済んでたのが、10倍も重いんだもの
これくらい重いと、サスペンションからタイヤまで足回りをガソリン車よりも頑丈に設計するから更に重くなるし、
当然、その結果、アスファルトはガンガン削れてマイクロパーティクルは飛散し、重いEVがもたらす健康被害はどんどん深刻化する


だったら、最初から600kgのガソリンベースのマイクロカーで走った方が地球環境に良いよ
間違い無いから

23: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/02(金) 01:04:18.42 ID:xNgQsrEp0
>>3
正論だけど
世の中は正論では動かない

7: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/02(金) 00:46:36.78 ID:39F2TCKn0
トヨタ「まだまだHVで!!!」
 
世界「ガラパゴス携帯になりたいか? ガンバレヨwww」
 

9: ニューノーマルの名無しさん 2021/04/02(金) 00:49:32.71 ID:39F2TCKn0
 
世界「政府・企業全集中でEV化驀進」
そのころ日本では
ハナクソ自民政府「まだまだHVでいいんじゃね?EVならボチボチやればwww」
 
20年後
日本の自動車メーカー壊滅





-経済ニュース・事件

Copyright© 投ちゃん速報(FX・株・不動産・CFD・仮想通貨)@TRILOGY|投資系まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.