投資助言業者トリロジーが投資家の皆さまにとって有益な情報を速報性をもってまとめた『2chまとめブログ』です。相場で勝ち続けるためには、相場参加者たちの意見を聞くことも重要です。

投ちゃん速報(FX・株・不動産・CFD・仮想通貨)@TRILOGY|投資系まとめブログ

nend 300×250 ( Spncered Link )


不動産

住宅ローン・フラット35は投資の為の住宅に使ってはいけなかった 「自己破産するしかない」

更新日:

1: ベスタ(秋田県) [CH] 2019/12/22(日) 19:44:27.91 ID:ojPppGgV0 BE:194767121-PLT(12001)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
住宅金融支援機構が提供する自己居住物件用の長期固定金利型住宅ローン「フラット35」が投資用物件に不正利用された
問題で、機構による一括返済を求める動きが本格化している。フラット35が投資目的に使えないことを知らなかった利用者もおり、
「自己破産するしかない」と困惑の声が漏れている。
 「お客さまの住宅ローンについて全額繰り上げ償還請求を行わざるを得ません」。11月、千葉県香取市の男性会社員(45)に
機構から一括返済を求める文書が届いた。理由として、購入物件に居住していなかったことが挙げられていた。
 男性は2年前に千葉県習志野市にあるマンションの部屋(3LDK)を業者が借り上げて転貸する「サブリー…

https://mainichi.jp/articles/20191222/k00/00m/040/120000c

引用元: ・住宅ローン・フラット35は投資の為の住宅に使ってはいけなかった 「自己破産するしかない」

3: カペラ(奈良県) [CN] 2019/12/22(日) 19:45:43.70 ID:Gp/EwDgO0
借り換えできるだろ

6: ボイド(茨城県) [US] 2019/12/22(日) 19:49:49.79 ID:K33SXkv40
>>3
借り換えはどうだろうね
銀行で35年なんて条件で借りられない
層が借りてるから、代わりがないんでは?

23: カペラ(奈良県) [CN] 2019/12/22(日) 20:20:15.16 ID:Gp/EwDgO0
>>12
家賃が入るからな

58: 火星(愛知県) [EU] 2019/12/22(日) 20:47:31.61 ID:9TZ9IYmF0
>>23
それでペイするなら住宅ローンなんか違法に使わず初めから普通に借り入れてやるわw
初心者サラリーマン大家にどんな金利がつくのやら

4: ニュートラル・シート磁気圏尾部(山形県) [US] 2019/12/22(日) 19:47:11.49 ID:Als5WVp90
日本版サブプライムローン発生wwwwwwwww
明日どうなるのかね

11: 冥王星(ジパング) [US] 2019/12/22(日) 20:02:51.57 ID:6++WInEZ0
>>4
サブプライムローンと比べたらあかんよ(笑)
全く別。

165: ミランダ(やわらか銀行) [US] 2019/12/23(月) 00:44:24.66 ID:+Cl42BDq0
>>11
買えない人が不動産ローンで組むとか負債しか見えない

183: カロン(茸) [KR] 2019/12/23(月) 02:46:38.37 ID:TzM/Sen80
>>11
こんなもんより、年寄向け住宅ローンの方がヤバイ。

19: ヒドラ(茸) [US] 2019/12/22(日) 20:15:25.89 ID:MPH8zzxf0
>>4
アホ?普通に犯罪なんだけど?
サブプライムローン?

142: ベガ(SB-iPhone) [US] 2019/12/22(日) 23:52:28.91 ID:DbOmr3oU0
>>4
どうにもならねーよアホ

5: ミランダ(茸) [ニダ] 2019/12/22(日) 19:49:22.17 ID:Hd4IqcKk0
不正利用してたクズが何故か被害者ヅラ

154: ヒアデス星団(東京都) [EU] 2019/12/23(月) 00:29:34.43 ID:cX0QJj380
>>5
ほんこれ
というか物件売っても負債が残るような投資をしてる時点でなあ

7: グリーゼ581c(京都府) [US] 2019/12/22(日) 19:50:07.52 ID:sKB3GoAF0
居住用住宅ローンを賃貸用物件の購入費用するのは詐取にはならんの?

132: グリーゼ581c(愛知県) [CN] 2019/12/22(日) 23:07:59.19 ID:/Lo4k6050
>>7
だから償還を求めてるんじゃないの?
断りゃもちろん、詐欺罪で訴えると思うけど。

201: ベスタ(神奈川県) [FR] 2019/12/23(月) 08:50:03.14 ID:54qhYn8l0
>>7
なるから契約解除&一括返済を求められてる

271: リゲル(空) [PL] 2019/12/23(月) 13:21:04.31 ID:UBxCqTnM0
>>7
最初から騙す意図がないと罪にならん
つかみんなやってるからな
そもそも別荘にも使えるし

13: オリオン大星雲(東京都) [ニダ] 2019/12/22(日) 20:10:10.67 ID:YXwAtCvX0
オーナズ物件か
住みもしないのに全て賃貸

14: オリオン大星雲(東京都) [ニダ] 2019/12/22(日) 20:11:18.18 ID:YXwAtCvX0
シェアハウス→民泊
そしてこれ

15: アルゴル(福岡県) [HU] 2019/12/22(日) 20:13:38.78 ID:oKjvUq+n0
分かっててローン通した不動産業者いるだろ
そいつらに弁償させろ

139: トラペジウム(千葉県) [US] 2019/12/22(日) 23:35:34.13 ID:OSD3fTyM0
>>15
不動産が勧めてくる。
あとは銀行と契約者の問題で不動産屋に関係ないことを知ってるから

16: 百武彗星(茸) [EU] 2019/12/22(日) 20:14:42.23 ID:kvcbEt560
そもそも35年ものローン組むとか信じられん
35年間何事もなく普通に生活が続くってありえんだろ

27: ミマス(東京都) [JP] 2019/12/22(日) 20:23:47.27 ID:yYSocCnc0
>>22
ローンで買うなよって話だろうに

34: チタニア(東京都) [US] 2019/12/22(日) 20:27:21.74 ID:JTQehJPd0
>>27
いや、22氏が言ってるのは、「住宅ローンは借りてるほうがローン主が死んだときにローンがチャラになって家は家族の物になり助かるから現金があってもローンがいいよ、生命保険の一部みたいなものだよ」って意味

33: オリオン大星雲(東京都) [ニダ] 2019/12/22(日) 20:27:13.39 ID:YXwAtCvX0
>>30
これのいけない所は制度を利用して商売してる奴が居るんだわ

17: ミザール(埼玉県) [US] 2019/12/22(日) 20:14:50.57 ID:ylaV56D30
売って返せば?
2年前ならほとんど値段落ちてないでしょ

42: ミマス(埼玉県) [US] 2019/12/22(日) 20:32:34.98 ID:GGxObfhJ0
>>17
フラット35で買う物件なんぞ1億以下ばっかだろ
買った瞬間半額だよ

53: ミザール(埼玉県) [US] 2019/12/22(日) 20:40:51.64 ID:ylaV56D30
>>42
8年前に投資用で新築2ldk買ったけど、この前、新築価格+1300万で売ったよ
都心部じゃなくても投資用ってことはそこそこ利便性ある物件だろうし、そんな大損することはないと思うけどなぁ

232: ポルックス(三重県) [US] 2019/12/23(月) 11:30:14.59 ID:Kbe6kSZu0
>>53
投資上手だな

よっぽど利便性が良くて周りにマンションがもう建てられない位の立地じゃないとそんなの不可能だと思う

それか土地価格が購入当時より爆上がりしてるか

20: エイベル2218(東京都) [DE] 2019/12/22(日) 20:15:39.47 ID:nqoXNwWM0
詐欺罪に自己破産が認められるのだろうか?

21: アルデバラン(福岡県) [IT] 2019/12/22(日) 20:16:55.93 ID:NbIepnPb0
多分これ知らないやつ多いだろうな

24: カストル(SB-iPhone) [US] 2019/12/22(日) 20:21:24.51 ID:7dDXDWqt0
これ不動産の契約時なり銀行の融資時に説明受けてるだろ、普通。
なんで知りませんでしたとか無能ぷりを晒せるんだ?

非対面でローン組んでるとか?

25: イオ(関東地方) [ニダ] 2019/12/22(日) 20:22:45.14 ID:/KddBgUp0
銀行にバレる前に売り抜けるか無理ならそこへ引っ越せばいいのでは・・

29: カリスト(栃木県) [CN] 2019/12/22(日) 20:24:31.84 ID:kMB8uE4f0
不動産屋には「住みます」って言って
結局賃貸に出してる奴もいるよね?

36: スピカ(神奈川県) [US] 2019/12/22(日) 20:27:55.17 ID:Cwnx+s5r0
ローンを組まないと買えない様な物は買ってはダメですわな。
何かあった時に一括で払って処分できる位の資産は持ってないと。

45: ハービッグ・ハロー天体(茸) [PL] 2019/12/22(日) 20:35:03.70 ID:dP9UfdjC0
ドサット35

47: ウンブリエル(北海道) [KR] 2019/12/22(日) 20:37:20.04 ID:nbosDL/B0
住宅ローンを投資用に使っちゃいけないなんて家を買ったこと無い俺でも知ってるわ!
知らなかったとかウソつくな

-不動産

Copyright© 投ちゃん速報(FX・株・不動産・CFD・仮想通貨)@TRILOGY|投資系まとめブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.