投資助言業者トリロジーが投資家の皆さまにとって有益な情報を速報性をもってまとめた『2chまとめブログ』です。相場で勝ち続けるためには、相場参加者たちの意見を聞くことも重要です。

投ちゃん速報(FX・株・不動産・CFD・仮想通貨)@TRILOGY|投資系まとめブログ

株・投信(ファンド)・債権

【空売り投資家大ヤケド…】止まらぬテスラ株、年初来25%超上げ

更新日:

1: みつを ★ 2020/01/24(金) 05:19:40.29 ID:wI11xkUz9
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200123/mcb2001231059020-n1.htm


空売り投資家大ヤケド…止まらぬテスラ株、年初来25%超上げ

提供:ブルームバーグ 2020.1.23 10:59


 米テスラは、短時間での加速が可能となる同社の電気自動車(EV)の機能「ルディクラス・モード」で走っているようだ。同社株は年初来で25%超値上がりしている。同社株の猛烈な上昇ペースを受け、ウォール街のアナリストの間では目標株価引き上げが相次ぎ、空売り投資家の損失は拡大している。


 テスラの株価は昨年10月中旬から2倍余りに上昇。7~9月期(第3四半期)の予想外の黒字や、10~12月期(第4四半期)の納車の好調、中国工場の迅速な建設、アナリストのセンチメントの全般的な改善が寄与した。

 今月に入りテスラの目標株価の引き上げが相次いだ後、ジェフリーズとドイツ銀行が新たに目標株価を大幅に引き上げた。ジェフリーズのフィリップ・ウショワ氏は目標株価を400ドルから600ドル、ドイツ銀行は290ドルから455ドルにそれぞれ引き上げた。(ブルームバーグ Esha Dey)

引用元: ・【空売り投資家大ヤケド…】止まらぬテスラ株、年初来25%超上げ

29: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 08:05:21.25 ID:F6OTlac20
>>1
単に高pbr銘柄の大天井じゃねえの?

●高pbr銘柄に空売りが集まる
●思惑通りに下げが始まらず、空売り勢の買い戻しが始まる
●空売り勢の買い戻しで、最後の大天井
●買い戻しの勢いが落ちた後に、利確売りで下げ局面

30: 喫煙者って生きてて恥ずかしくないのか? 2020/01/24(金) 08:11:36.87 ID:e35qRK780
>>1
未だに日本車もドイツ車もファームウェアのネット更新できる車1台も出せてない
テスラは2012年からやってんのに他社遅れすぎだろ
ロケット着陸させちゃうくらいの技術力持ったイーロンマスク一味には敵わんな

4: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 05:23:17.15 ID:Xe2qTmxD0
もうマネーゲーム化されてるよテスラ株

57: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 10:16:45.40 ID:XQVLtsUF0
>>4
何か異様に値上がりしてるよな…。ちょっと素人が手を出すには怖すぎるな。

5: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 05:23:23.17 ID:i1/aXdGn0
こーいう株て仕手株ていうの?

7: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 05:30:41.98 ID:VWF+G05O0
一番空売りされている株だしな
空売り厨の自滅

9: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 05:54:56.78 ID:j9XEYKRF0
金で遊ぶ者は金に遊ばれるのだ

58: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 10:17:07.94 ID:XQVLtsUF0
>>9
せやね。

10: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 05:58:00.02 ID:YKy7Qtw/0
目標株価上げて売る簡単なお仕事

11: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 06:02:08.83 ID:YfjhEIWC0
10年前にテスラ株にぶっ込んだ奴は30倍になっとる!!
次のテスラを探せっ!!

12: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 06:02:15.71 ID:SCantwCf0
下降エネルギー充填中です

16: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 06:42:55.38 ID:aIkCTqIu0
テスラ買って無人タクシーにすればむっちゃ儲かるんじゃなかったけ?

17: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 06:46:21.64 ID:W0cAWTcH0
信用売りと信用買いの騙し合い
今の株価の現状
嫌だねぇ

19: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 06:58:40.84 ID:qvysbWO40
火星航路が本当に実現したら
株価は青天井だなw

55: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 10:14:30.91 ID:rCxAu5nJ0
>>19
それはマジで無理ゲー
往復だけでも一年半くらい掛かるしその分の水や食料や酸素だけでも膨大な物資が必要になる
ワープでも開発されない限りは実現しないだろうね

20: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 07:07:18.22 ID:7ACb7uEO0
最近はテスラのニュースきかなくなったな。
創業者の心が折れたかな?

60: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 10:22:04.70 ID:EADwGOwf0
>>20
変なトラックとか窓ガラス割ったりニュースになってたけどな

21: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 07:11:51.75 ID:mMG1bRE20
マネーゲームで燃やしてるだけやんけ
マスクちゃんはまだ逃げないの?

22: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 07:22:08.43 ID:YfjhEIWC0
遂に時価総額がVW抜いて世界2位になってしまった!
超絶一本糞来るぞ!フルレバSぶち込め💩

24: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 07:28:15.64 ID:zEqPKxAq0
ホンダ買うか日産買うか?
両方買えるなごみだし
くだらない日本車メーカに喝入れどうぞ

25: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 07:29:09.98 ID:q0IPl9g/0
アメリカ好景気→ただのバブル景気

31: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 08:11:48.17 ID:ZwqYMpoq0
デスラー砲やべぇな

32: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 08:13:04.47 ID:xtYvqcVD0
ファンド会社同士のチキンレースじゃねえか

33: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 08:14:21.61 ID:i/m2Dkgd0
2020年のイベント
・上海ギガファクトリー本格稼働
・モデルY生産開始
・バッテリー&ドライブトレインインベスターデイ(新型電池の発表)
・モデルS Plaid発売
・セミトラック限定生産開始

47: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 09:55:18.97 ID:U87BUUup0
>>33
>セミトラック限定生産開始
あのアホみたいな重量のEVトラックだけはコケると思うわ
10トン近辺は水素やろ

34: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 08:25:28.49 ID:PNAQuE+g0
最近急加速がどうとか言ってたのに。

64: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 10:45:53.30 ID:aQiicb1w0
>>34
踏み間違いで処理したりしないだろうね

35: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 08:36:51.82 ID:AyHDxmPV0
期待感より、現実としてどのくらい稼いでいるんだ?

36: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 08:57:44.75 ID:XwYgxHAt0
>>35
黒字になったこともないしEVが本格化したらトヨタが市場とるよ
それだけトップは強い
バイクだとホンダみたいに

53: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 10:10:23.81 ID:XqwCpfCc0
>>36
トヨタはレクサスブランドでEV出すけどものすごい性能が低くてかつレクサスブランドだから価格が高いから率直に言ってゴミEV
エンジンベースの手抜きシャーシだし
ありゃ10年以上テスラに追いつけんな

68: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 11:12:25.03 ID:u4A5dKpq0
>>35
2020/1/6 テスラの2019年通年の世界販売台数は、過去最高の36万7500台だった。前年の24万5240台に対して、49.8%増と大きく増える。


ちなみに一昨年
>自動車会社の売上高 2018
スズキ 3兆8700億円
マツダ 3兆5600億円
スバル 3兆1600億円
三菱  2兆5100億円
テスラ 2兆3400億円 世界20位 前年85%増
いすゞ 2兆1500億円
日野  1兆9800億円

単純計算なら今回はマツダに並ぶな

72: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 11:32:09.94 ID:Ci8c0x040
>>68
こうして改めて見ると、将来性はさておき現時点ではすげー小さい会社だな

37: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 09:09:40.71 ID:7y8mZHIS0
平均売値300ドル付近とみても今600ドルになってるから
評価損益マイナス100%だろ
買いなら0円の紙くずになってるレベルw

しかし売りが怖いのはここからである
買いは家まで売りは命までwww

38: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 09:20:41.15 ID:fBuufoV00
時価総額が車メーカーで
世界No.2なのに
販売台数はたったの50数万台
ウケる(((o(*゚▽゚*)o)))

67: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 10:53:12.14 ID:JasnDXKa0
>>38
そんなに売れてる事に驚き

70: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 11:28:27.81 ID:u4A5dKpq0
>>38
>ポルシェの2018年の世界販売台数は、過去最高の25万6255台だった。

ヒュンダイ 740万台
ダイムラー 335万台
スズキ   332万台 
BMW    249万台

何がBMWだ少なっwww
ベンツとかいうのも、同じレベルに過ぎないスズキより世界で有名ぶってんのはおかしいだろ!

いずれにせよヒュンダイ様の半分にも及ばない弱小の低レベル車会社!  wwww

BMWWWWWW

41: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 09:32:17.55 ID:OSFtjm4S0
テスラの将来性は疑問だけど
成長株を空売りするのは自殺と同じよ

42: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 09:35:15.08 ID:yBKJjrMG0
建玉食わないと利益が出ないからね。
一度売り玉をくって、その後フリーフォール

62: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 10:26:31.63 ID:uyuiTgBW0
さすがに25%含み損抱えるプロはいないんじゃないの 速攻で切ってそうだけど

63: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 10:27:41.81 ID:Bosk9ADU0
電気自動車関連株の大暴騰は、石油王デイビッド・ロックフェラーの死が大きく影響しているだろう。
本当は電気自動車はガソリン自動車と同時代に開発されていたが、ロックフェラーかガソリンを売るために電気自動車の芽を積んだというのが本筋だろう。
石油王ロックフェラーが死ねば締め付けが外れるから電気自動車に移行するのは必然。
電気自動車は部品点数も少なく、モーターと車体さえあればよく、高度な技術を要する内燃機関の開発製造能力のない貧困国でも製造できるからだ。

74: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 13:28:26.45 ID:hbArohcW0
>>63
そう考えて株買ったんだよね

71: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 11:30:34.34 ID:9yH+645f0
イーロンマスク優秀すぎだろ。

77: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 13:50:43.84 ID:dpI+Cmyy0
トヨタの1/20しか車売ってねえのに
チキンゲームが始まった?

80: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 16:57:58.23 ID:AT5d7JUE0
踏み上げワロタ

81: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 20:24:19.11 ID:9vwa/7tT0
わざわざ株借りてまで売るってw

82: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 21:15:04.45 ID:kXEdMqHp0
ダウハーフETNとか作ればトランプ封じ出来るんじゃね?w
半額連動するETN

83: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 21:19:12.87 ID:cyL9Wcj60
買い上げるのはいいけど
そのものすごい金はどこからなんだろう

85: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 21:29:23.80 ID:nc9FLnxg0
個人空売りが居るもんで、金満金持ち機関が個人から毟り取る為にアルゴ使って無理矢理上げてるんだろ。
実業なんて関係無いよ。株屋の定番の手口。

>>83
原資なんて無くても数字を上げてるだけかもなw

86: 名無しさん@1周年 2020/01/24(金) 21:41:32.07 ID:SWgnEgDu0
下がったら買う奴がいるからな、そりゃあ爆上げになるのは普通だ
その代わり下がるときは一気にどん底

89: 名無しさん@1周年 2020/01/25(土) 10:07:15.80 ID:KCYmvaHv0
持ち上げる

即死する高さまで

90: 名無しさん@1周年 2020/01/25(土) 10:20:09.53 ID:ab2p3LF70
デスラー襲来をBGMに

-株・投信(ファンド)・債権

Copyright© 投ちゃん速報(FX・株・不動産・CFD・仮想通貨)@TRILOGY|投資系まとめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.